2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも『桃太郎』の作者が "aiko" だったら

【もしも『桃太郎』の作者が "aiko" だったら】 朝9時、雲は前へ進む。おじいさんは山へ芝刈りに出かけました。 朝10時、トンネル抜けたら川上から桃が「Hello, Peace Yeah! Hello, Good Yeah! 」 と、流れて来ました。川へ洗濯に来ていたおばあさんは、その…

aikoの名曲『カブトムシ』をルー大柴が歌ったら

悩んでるバディーつまり体がホットなわけよ そんでフィンガー指先はコールドでフリーズしちゃってんの “ ワッツロングどうした? はやく セイ プリーズお願い “ って言われてもミーはウィークネス弱いんだけどさ ユーがダイしてしまって ミーもどんどんエイ…

aikoの曲でアナグラム

aikoの曲名を使ってアナグラムをしてみました。 アナグラムとは、あるワードの文字を入れ替える言葉遊びです。 例】 「小田和正(おだかずまさ)」→「まだおかずさ」 「えなりかずき」→「かなり嘔吐き(かなりえずき)」 といったように、誰でも一度はやった…

もしも『浦島太郎』の作者が "aiko" だったら

【もしも『浦島太郎』の作者が "aiko" だったら】 あーーーついっていうかこの部屋には浦島太郎という若い漁師が暮らしていました。 ある日、浦島が海辺でひとり背中の水着の跡をもう一度焼き直そうかなどと考えていたところ、一匹のカメが子どもたちに難し…

aikoの曲名を組み合わせて遊んでみた

最初に言っておきますと、この遊びはオリジナルで思いついたものではありません。 以前どこかで、『ジブリのタイトルを組み合わせて面白かったやつが優勝』みたいなのを読んだのですが、それがすごく好きで、aikoの曲名でやっても楽しいんじゃないかと思いま…

aikoの歌詞を『同じフレーズを2回以上使うの禁止』にしてみたら

aikoの曲の歌詞に「同じフレーズを2回以上使うの禁止」という制限をしてみました。 複数回出てくる言葉は、その都度、別の単語に言い換えた上で書き出してみようと思います。 さて、今回は『Power of Love』という曲でやってみました。 まず、この曲で制限…