2/18 悪口を言われても平気そうに見える人の視点

 

 

悪口とか煽りを言われた時、「今、(相手によって自分が)悪口を言われている」と受け身の解釈をするのではなく、「相手は今、悪口を言っている」という逆の視点からも解釈できるようになりたい。

怒られても平気そうに見える人っているけど、平気なんじゃなくて、ナチュラルボーンで相手側からの視点をある程度持っているのではないだろうか。

 

 

 

 

家でちょっとだけやったよ。

 

Photoshop

 

f:id:oshokuji_152:20180218224800p:plain

 

題名に『Webデザイン』と入っているだけに、Photoshopのみならず、HTML、CSSの講座もパッケージされてるんだけど、とりあえず Photoshopの講座は明日までに終わりそう。

 

勉強するときは「素早く何周も」が適切かなと思っているけど、これに関しては操作方法の講座を何度も繰り返すより、どんどんトレースやら制作やらした方が良さそう。

 

やりたいこと、今のところ浮かばないから suzuriで雑多に売り物作ってこうかしら。

好きなものトレースもしたい。

イラレとの用途の違いが知りたいので、フォトショ終わったら即イラレの講座もやるぞ!(Udemyにて講座購入済み)

 

 

 

 

 

PyQ:

 

復習した。

「ファイル読み込み」と「日付」の理解が甘い。

こっちに関しては、なんとなくのやり方でやるとわけわかんなくなるので、反射で書けるようになるまで繰り返そうかなと思う。

 

プログラミングを勉強しているのは目標物があるからってわけではなくて、周りのみんながゲームハマってたりして羨ましくて、そういう趣味がなくてつまんないからゲーム感覚でやりたい、みたいな部分があったから、正しい書き方を理解してレッスンをクリアしていく行為そのものが楽しい。

 

手馴れてきて、自分にできることがわかってくるころに作りたいものとか浮かぶだろうと思う。先に作りたいものがあってもやり方わからないとイライラしてしまうことが多いので、自分にはこのやり方があっている気がする。

 

小平奈緒選手の滑り、すごかったっすね。

他の選手と比べてみてて、素人目ですがカーブで全然ぶれてなかった。

 

おやすみ