【彼とのデートを遅刻した時の言い訳に使えそうなaikoの歌詞10選】

 

 

【彼とのデートを遅刻した時の言い訳に使えそうなaikoの歌詞10選】

 
 
 
愛しの彼とのデート。
前日から洋服を決め、行きたい場所をピックアップし、張り切って迎えたデート当日! 
楽しい一日になる・・・はずだったのですが、どういうわけか遅刻してしまいました…!
せっかくのデートなのに、最初から険悪ムードになってしまってはもったいない!
何とかして、彼に遅刻を許してもらわないといけません!
 

そんな時に使えるaikoの歌詞を集めてみました!

 
 
それでは早速いってみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
「あなたのせいです。」(ボブ)
 
 
あなたのことが好きで好きでたまらなくって、でもそのせいで、相当長い間、準備に時間がかかってしまったの。あなたのせいです。
これにより、立場を逆転させることができます。言い切りが肝心です。ただし、一歩間違えると縁を切られてしまう恐れがあるので注意してください。
 
 
 
 
 
 
「小さいあたしの唯一の特権」(シアワセ)
 
aikoのいう唯一の特権というのは、本来ならば「思わずキス」をすることだったはずなのですが、このように応用を効かせることもできます。
ただし、あまり使いすぎると「一生のお願いを何度も使ってくるやつ」みたいなことになって信用を失うので注意。
唯一の特権は、あくまで唯一の範囲にとどめておきましょう。
 
 
 
 
 
こんなに好きなんです仕方ないんです」(花火)
 
好きすぎて遅刻してしまったパターンですね。これを言われてしまったら、彼はもう何も言えません。きっと許してくれるでしょう。
「僕と会うのが楽しみすぎて眠れなかったのかな」と思わせればこちらの勝ちです。
良い雰囲気を取り戻せたら、一緒に夏の星座にぶら下がってみましょう。
 
 
 
 
 
 
「何故だかわからない」(気付かれないように)
 
心情をストレートに表現したこちらの歌詞を応用するのも◎。なぜ遅刻をしたのかなんてわからないんですよね、そもそも。
 
 
 
 
 
「電車に乗って橋を越えて…」(シャッター)
 
待ち合わせ場所に来るまでの過程を説明するパターンです。謝罪うんぬんではなく、遅刻という「結果」が生じた「原因」を分析し、再発防止を目指しつつ、しっかりと説明責任も果たそうとするその姿勢に、「反省しているんだな」と思うはずです。何事も、正直が一番です。
 
 
 
 
 
 
「時計が止まってしまったみたい」(寒いね…)
 
時間がわからなかったんですね。
そもそも、ちゃんと準備して、14時には着くように家を出たから、13時52分には到着していました。待ち合わせは15時なので、それまで近くの喫茶店で時間を潰していたあなたは、もうそろそろかなと腕時計に目をやると、先ほどからずっと「14:42」と表示されていることに気がつきます。
「おかしい」と思い店内の掛け時計を確認すると、なんと『15時23分』だった。これは仕方がありませんね。止まってしまった腕時計を彼に見せれば、きっと納得してくれること間違いなしです。
 
 
 
 
 
 
 
 
「少し遅れてしまったけど 少し日差しが強くなった」(学校)
 
最初に遅刻したことをちゃんと認めようとする姿勢は潔く、印象◎。
その上で、「遅刻したけれど良いこともあるんだよ」と話の方向をプラスに切り替えてしまうのは、まさに逆転の発想といったところでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
「ケドあなたと逢えたことですべて報われた気がするよ」(桜の時)
 
こちらも遅刻を認めてしまうパターン。遅刻したことで、あなたに迷惑をかけた。でも、あたしはあなたに逢えたことで全て報われるのです、と伝えると、突然の告白に驚きつつも喜び、許してくれるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
「あたしの泣き言好き? 嬉しい話気に入らない?」(悪口)
 
こちらは逆切れパターンです。遅刻したあたしを責めて、泣き言が聞きたいの? それよりも、あたしが嬉しいと思った話を聞こうとは思えないの? と、こちらから責め立ててみましょう。うまくいけば、立場を一気に逆転できます。
 
 
 
 
 
 
「別に初めてな訳じゃない」(青い光)
 
遅刻常習者のコメントですね。あたしはいつも遅刻してるじゃん。今さら? 逆に、何で今さらそんなこと言っているの? と責め立ててみましょう。彼もきっとそのことを思い出し、「そうか。俺はコイツの遅刻するところも好きだったんじゃないか」と思い直してくれるはずです。
 
 
 
 
 
 
 
 
「道行く人にとっては知らない小さな出来事」(ハルとアキ)
 
遅刻という罪の重さを相対化することで軽くしてしまう作戦です。あたしが遅刻してきたことなんて、もっと広い視野で見れば全然たいしたことないんだよ? と彼に教えてあげることで、彼もハッとさせられること間違いなし!
他にも、『宇宙の中でいうチリのようなものかも知れない』(木星というのも同じような効果があるので、状況に応じて使いやすい方を選んでみよう!
 
 
 
いかがでしたか?
遅刻はしないほうがいいのは当然ですが、それでもしてしまうものですよね?
 
そんな時はぜひ、これらのフレーズを使ってみてはいかがでしょうか!
二人の仲が一気に縮まるといいですね!